2015年11月02日

ご訪問ありがとうございます。

羽曳野・藤井寺で開催しています「クローバー手作り市」の最新情報は、

ホームページ
ひろぴーのブログ
ともこのブログ

でご覧いただけます。

また、
手づくり市始めました。
では、チラシの配布方法などの裏話や、趣味で作ったものなどを、どうすれば見やすいページになるのか試行錯誤しつつ、掲載しています。

ついでに、ウチの生徒が作ったページのリンクを貼って応援してみます
女子高生がポイントサイトやってみた

よろしければお立ち寄りください。

スポンサーリンク








posted by ひろぴー at 12:02| Comment(0) | 主催者からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

第14回クローバー手作り市 開催報告

第14回クローバー手作り市開催報告

場所:LICはびきの
日時:2月5日(日)
   10:00〜15:00

天気:晴れ
来客数:1200〜1300人
 来客頂いた方の正確な人数をカウントする事が出来ていません。11時30分時点で、ももはな娘さんに来客された方に配布していただいていたチラシが500枚ほどなくなっていた事と、お昼から来客数が少し落ち着いた事を考えるとこのくらいなのではないかな?と考えています。何にしても、LICはびきのの駐車場がえらい事になっていた様で、あとから知ったのですが、警備員の方だけでなく受付の方まで駐車場整理にご協力頂いていました。本当にありがとうございます。


今回の手作り市の特色は、なんといっても藤原組長の参加でしたね。トークショーのほうも何とか盛況に終わりました。初めての事だらけだったので、どうなるかずっと心配があったんですが、ホッとしました。また、藤原組長のブースで焼き物や絵を拝見しましたが、プロレスの試合の時からは想像もつかない繊細な部分と、どこか雄々しいというか、荒っぽいではないんですが、男らしい部分が混在していて、魅力的な作品でした。
そして、もうひとかた(グループ)のゲストが、ももはな娘さん【http://negainomiya.com/momohana/】。ちょっとした話の流れでたまたまお願いしする事になった形だったのですが、予想の遥か上を行く方たちでした。
今回、会場でのチラシ配布とトークショーでの司会をお願いしていたのですが、自発的に次回開催の案内や、駐車場の案内をして頂いていたようで、お客さんの評判も良かったです。(しかも、今回のお手伝いすべて無償でして頂きました。せめて何かをとお伝えしても、じゃぁお昼ごはんを言われてしまい、、コムホップさんのとこのフォーだけ)
彼女たちは福娘ユニットさんなので、お店の開店時のご祈祷なんかも無償でしてくれるみたいです。次回以降も手作り市のお手伝いにきて頂ける事になりそうなので、気軽に声をかけてあげてください。

さて、本題の手作り市のブースの方なのですが、実は今回余裕がなくてあまりゆっくり見て回れませんでた(T_T)
アルバム用の写真を撮って回ったのも、終了間際の3時頃だった事もあり、今回のアルバムの写真は、下手すると商品が最後に残った1個だけとかった店舗もあります。いつも、開始直後に写真を撮りに周ろうと思っているんですが、なかなか旨く時間が作れなくてすいませんm(__)m
人気の商品をこそ写真に収めたいのに、いつも回る頃には売れてしまっていて(^_^;)

そんな中でも、少し感じたことがあっりまして、、、
コラボ。面白そうじゃないですが?
「この作家さんの作品に、この作家さんの作品を入れて飾ったら凄く絵になりそう。」
にはじまり、
「この作家さんとこの作家さんで何かモノを作ったら凄く面白そうなものが出来るんじゃないか?」
とか思いながら、写真を撮らせて頂きました。
なんか、作家さん同士のつながりがもっと密になると、思いがけず面白いものが出来そうな気がします。

最後に、一番申し訳なかったのが主催者ブースに、来てくれたお子様方。風船作ってもらいに来たのに〜っと泣いていた子もいたらしくて、、せっかく遊びに来てもらったのに本当にごめんさい。次回は出店店舗数は大幅に増えそうですが、今回ほどバタバタすることはなさそうなので、懲りずにまた遊びに来てください。
posted by ひろぴー at 22:13| Comment(0) | 主催者からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

スイーツデコの*angel-wing* です

201223181031.jpg今回は、以前してたスイーツバイキングを復活させます〓

でも、材料などが以前よりかなり良くなってるので、値段を上げざるを得なくって………

その分、耐久性などよくなってます!

セットは値段が高い!という方には、単品購入もできます〓

写真のドーナツはバイキングの1部です

バレンタイン向けに、チョコもいっぱい作ってます〓
posted by ひろぴー at 02:10| Comment(0) | *angel-wing* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

