2012年02月22日

第14回クローバー手作り市 開催報告

第14回クローバー手作り市開催報告

場所:LICはびきの
日時:2月5日(日)
   10:00〜15:00

天気:晴れ
来客数:1200〜1300人
 来客頂いた方の正確な人数をカウントする事が出来ていません。11時30分時点で、ももはな娘さんに来客された方に配布していただいていたチラシが500枚ほどなくなっていた事と、お昼から来客数が少し落ち着いた事を考えるとこのくらいなのではないかな?と考えています。何にしても、LICはびきのの駐車場がえらい事になっていた様で、あとから知ったのですが、警備員の方だけでなく受付の方まで駐車場整理にご協力頂いていました。本当にありがとうございます。


今回の手作り市の特色は、なんといっても藤原組長の参加でしたね。トークショーのほうも何とか盛況に終わりました。初めての事だらけだったので、どうなるかずっと心配があったんですが、ホッとしました。また、藤原組長のブースで焼き物や絵を拝見しましたが、プロレスの試合の時からは想像もつかない繊細な部分と、どこか雄々しいというか、荒っぽいではないんですが、男らしい部分が混在していて、魅力的な作品でした。
そして、もうひとかた(グループ)のゲストが、ももはな娘さん【http://negainomiya.com/momohana/】。ちょっとした話の流れでたまたまお願いしする事になった形だったのですが、予想の遥か上を行く方たちでした。
今回、会場でのチラシ配布とトークショーでの司会をお願いしていたのですが、自発的に次回開催の案内や、駐車場の案内をして頂いていたようで、お客さんの評判も良かったです。(しかも、今回のお手伝いすべて無償でして頂きました。せめて何かをとお伝えしても、じゃぁお昼ごはんを言われてしまい、、コムホップさんのとこのフォーだけ)
彼女たちは福娘ユニットさんなので、お店の開店時のご祈祷なんかも無償でしてくれるみたいです。次回以降も手作り市のお手伝いにきて頂ける事になりそうなので、気軽に声をかけてあげてください。

さて、本題の手作り市のブースの方なのですが、実は今回余裕がなくてあまりゆっくり見て回れませんでた(T_T)
アルバム用の写真を撮って回ったのも、終了間際の3時頃だった事もあり、今回のアルバムの写真は、下手すると商品が最後に残った1個だけとかった店舗もあります。いつも、開始直後に写真を撮りに周ろうと思っているんですが、なかなか旨く時間が作れなくてすいませんm(__)m
人気の商品をこそ写真に収めたいのに、いつも回る頃には売れてしまっていて(^_^;)

そんな中でも、少し感じたことがあっりまして、、、
コラボ。面白そうじゃないですが?
「この作家さんの作品に、この作家さんの作品を入れて飾ったら凄く絵になりそう。」
にはじまり、
「この作家さんとこの作家さんで何かモノを作ったら凄く面白そうなものが出来るんじゃないか?」
とか思いながら、写真を撮らせて頂きました。
なんか、作家さん同士のつながりがもっと密になると、思いがけず面白いものが出来そうな気がします。

最後に、一番申し訳なかったのが主催者ブースに、来てくれたお子様方。風船作ってもらいに来たのに〜っと泣いていた子もいたらしくて、、せっかく遊びに来てもらったのに本当にごめんさい。次回は出店店舗数は大幅に増えそうですが、今回ほどバタバタすることはなさそうなので、懲りずにまた遊びに来てください。


posted by ひろぴー at 22:13| Comment(0) | 主催者からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。